トップ > 最終更新:'05/05/05

01年3月6日( 火 )

 今日はいつもよりかなり早起きして伊勢野海部屋の朝稽古を見に行った。思ってたよりこじんまりとした汚いプレハブの中に25人くらいのお相撲さんがフッ、ハッって取組みしてんの。そのかたわらで丸太みたいなのに張り手(てっぽうって言うんだってね)したり、シコふんでたり。これってすっごく見たかった風景だったのよ。で、外ではちゃんこを作ってんの。

朝稽古って、たぶん昔からなんにも変わってないんだろーなーって思うとまさにタイムトリップ状態よ!フシギ空間漂ってるよーー。連れってってくれたハーモニーとナオコさん、ありがと!!

プレハブでの朝稽古 鉄砲だぁ〜 みんな体は傷だらけ

01年3月12日( 月 )

 今日も朝稽古を見に行った。サドガタケ部屋。琴シリーズが集まる部屋。琴の若と琴光喜に一緒に写真を撮ってもらった!カンゲキ!!一杯質問を考えてたけど緊張してしまい頑張ってくださいっとしか言えなかった。常連の友達は顔も覚えてもらってていろいろと話してた。やっぱり通わないとダメってこと?


かっこ良くってでかい琴の若 琴光喜ガンバレ!

01年3月19日( 月 )

 今日は大相撲を見に大阪府立体育館に行った。当日イス席を買うつもりが、売り切れてたので枡席にした。双眼鏡も持っていってたのでよく見えた。見ごたえがあるのは3時ごろ始まる十枚目くらいから。ちょっとだけ近くで見るチャンスがあったんだけど、迫力が違うよ。今日のmy best取組みは琴光喜と若の里の一番。ますます琴光喜のファンになっちゃった!!

大阪府立体育館の入口 12時頃はガラガラ 横綱土俵入りの時の熱気はスゴイ

01年3月25日( 日 )

 今日はABCラジオの道上洋三が司会を勤めるファミリーコンサートに行った。残響音で有名なシンフォニーホールで大阪シンフォニカー交響楽団の演奏を聞けて幸せ!とっても音が優しいの。優しすぎてか途中寝てる人もちらほら。有名な曲が多かったから気持ちよさ倍増。とっても優雅な気分だわー。

正面から リッチな感じのロビー