トップ > 最終更新:'05/05/05

03年 4月 7日( 月 )

 今日から我が家のリノベーションスタート。 したくてしたくてしょーがなかったんだけど、実際解体されていく壁や天井をみていると、やるせない気持が一杯でしんみりしてきた。 まだ5年しか住んでないワタシがこんなんだから、もう何年も住み慣れた家の改装時の解体は本当に辛いものなのだろう。 

今回はいつもの物件監理に比べると、変な感情が入り交じりかなり複雑。ノスタルジック入りながら気持暗めな工事初日スタート。 

丁寧な施工だっただけに余計壊すのが辛い。。。
でも、ワタシはするの!!

03年 4月 17日( 木 )

 自宅はリノベ中なので、親の家で居候させてもらっている。 シフォン型があると思っていたけど妹がもっていったらしい。 あー、シフォン焼きたい。 うーん、最近暖かく、というか暑くなってきたのでレモンシフォンやオレンジのさっぱり系が焼きたいなぁ。 
焼けないのならケーキを買おう! ということで今日はキュートなケーキをお土産買った。  お味は、、、むむむ、甘いぞ、くどいぞ! 私の味覚は以前にも増して砂糖と生クリームに拒否反応を起こすようになったようだ。 今の状態ではもうNOVAでI love sweet.とか言ってられないのかも。リトルビットスイート好きなのか?それとも嫌いなのか??

ここ2週間程ジタバタしていて、シフォンは焼けないしサイトの更新もあまりできないのでちょっとだけフラストレーション貯り気味? お陰で隔年やってくる倦怠感・無力感一杯の5月病が入り込む空きもない。 そう思うとコレデいいいのだとも思う。