トップ > 最終更新:'05/05/05

03年 9月 27日( 土 )

 こないだ夜8時頃からボートで堂島川、土佐堀川を経由して安治川へ下り南港を回って大正で飲み またボートで帰ってくるという なんとも贅沢で気持ちいい夜景ボートドライブ?に連れていってもらった。  もうさぁ大阪って最高!! 川からみる大阪は、都会なんだけど、しっとり静かに輝いてて、もぅうっとり。 川を行き来する船もほとんどなく川を独占してる気分も味わえる。 喧騒からはなれて、川からひっそり大阪を眺めると一味も二味も違った大阪の魅力がビシバシ伝わってくるわよサ。 なんで大阪の中心街にいるのに川から見る大阪はこんなに静かなんだろう? 建物の光はは水面に移写ってゆらゆら揺れて、、風や音や匂いも感じられる。  あああ思い出しただけで浸れる。  こないだまでの大阪の川のイメージ→汚い、暗い、悲しみとか一杯漂流、くさい、怖い等ブツクサブツクサ。  川よ、、いままで誤解しててごめん。あたしが馬鹿だった 君たちはいい奴だったのね。 川への誤解もとけ、更にそんな川から大阪の良さを見直せるなんて思わなかったよ。  水都大阪の良さをもっと盛りたて、いろんな切り口で大阪の川の魅力を広めていこうと活動しているとってもHOTなNPOの方々のお陰で今回ボートに乗れました。 ありがとうございました! この貴重な体験をもっと多くの人に味わって欲しいぃぃぃ。 心から

 

この何十倍も実際は綺麗なのにぃぃぃxxx