トップ > 最終更新:'05/05/05

04年 2月 24日( 火 )

 先日お客さんのライブに行ってきた。 ライブの間、かかっていたテンポのいい曲で観客が思い思いに体でリズムをとって聴いている。 そのなかでも とっても不思議で奇妙な踊りをする人達がいた。 その数人以外は遠巻きで囲んでる感じ。 初めは目が釘付けでオモシロイので変なのって思っていたのよ。 なんての、芸人さんがしそうな奇妙な動き。 鳥の首を前後させるような動きだったり、挙動不審気味な動きというか。。。 それがさぁ、10分もみてると格好良くさえ見えてきて、一度そう思うとムチャかっこよく見えてきたのね〜不思議。 
 ライブの前にLIFExDESIGNというコンファレンスに行ったんだけど、今まで良い物と認知されてなくても、勢いのある時勢のパワーで認知された瞬間、いままでの常識がゴロっと変わるって感じの話がでたのね。 そうよねぇ〜と最近いろんな場面で思ってたんだけど、今日もその踊りで、なんてか、まぁ全然スケールは違うんだけど、いろんな物が見方次第で良くも悪くも見えるって思ったワケよ。
 次の日、両親が50年後には沈むかもっていう、太平洋の離島マーシャル諸島へ行ってきた旅行話を聞いた。毎日、何をするともなく自然に身をゆだね暮らしている人が大勢いるそうな。  もちろん子だくさんなんだとさ。 そーゆーの聞くと日本人てなんて心配性で働き物なんだと思うわよねぇ。  お金と時間に縛られてるとも言えるけど たぶんとっても欲張りさんなのよね。 そして真面目。 離島の暮らしがしたいわけではないんだけど、隣の芝生はなんとやら、ほんのちょびっとだけシンプルな暮らしって憧れる。
 なにが書きたいかわからんまま書き始めた2月の日記。 こないだの出来事をタラタラ文で。 
 

もうすぐシフォン一日販売!!
楽しみ♪