トップ > 最終更新:'06/05/23

’06年 5月 05日( 金)

選択できる自由があるって贅沢やよな〜。 でも選択枝があればあったでイロイロ思い悩んだり、息苦しい想いをすることもあるのよね〜。 悩む時間があるってこと自体も恵まれてるってことなんだろうな〜。 もやもやそんなコトを考えながら国民の休日三昧の連休中、DIYでデッキを作った。 デッキというか大きなスノコなんだけど、まぁパパッと作った割にはいい感じ。 棚もつけて、大掃除して、床のワックス掛けも久しぶりにした。 家が綺麗になったら気持ちもなんだかすっきりしたわ。

むちゃ適当な作り。。。
合言葉はDIYやしええんちゃう
色塗って乾かして、また塗って
そんなこんなで出来上がったら夜だった

’06年 5月 23日(火)

楽しみにしていた通販シフォンが届いた!! 運ぶ時に何かあったのか真ん中がしわ模様でへの字にへこんでたのぉ〜ショック↓↓↓ しか〜し、おまけに2種類もシフォンがついてのだ〜うふふっ↑↑↑ えーんとわーいの両方が同時に来ましたデスね〜。 で、お味の方は、素材にこだわってるだけあって旨い!!
ワタシの好きな超しっとり系。 かなり好きですね〜この感じ。 通販シフォンってしっとりよりふんわりが多くてさ。 まぁその方が形崩れにくいし、形良く焼きあがるし送るのも楽かも。  今回みたくしっとりシフォンは右に左にぼよーんぼよーんしてて自立力?が少なめく崩れやすいから綺麗な形のままで送るのは難しいのよね。

 同封のフライヤーには、見た目にこだわって添加物を使ってしまうケーキじゃなくって、シェフが選んだこだわりの食材の良さを最大限に引き出してるんだよーてなコトが書かれてた。 うんうん納得と頷きならが大切にじっくり噛みしめて食べましたわよ〜。 美味しですわ。  あー、もう冷蔵庫に残り一切れしかないのだぁ〜。 さびしぃぃぃ。 

この数週間、突如”水曜どうでしょう”菌に感染してしまいました。 なんでこの時期に後追い感染したのかは分かりません。 暇さえあればビデオやまつわる本、サイトを読みあさるという重症さ。 うぅ〜どーしにかしてくれ〜。 なにか打つ手はあるのでしょうか?

バニラシフォンを購入しました
甘めなのでブラックコーヒーと相性ぴったり〜