トップ > 最終更新:'06/06/06

’06年 6月 04日(日)

先日、第3回目シフォン教室しました。 シフォンケーキ経験者ばかり。 今回も作り方を説明したり教えるというより、喋って笑ってたらシフォンケーキできちゃった!って感じ。 もっとちゃんと先生っぽくすべきだったかもと教室する度に少々後悔するけれど。 まぁ、、、あんな感じで良しとしてもらっときましょ。 どーせ先生気質なんてワタシの性にあってないしサッ とこれまた毎回おもって終わるのよ。

来てくれたのはメールくれたり、水辺イベントに何度も来てくれて知り合いになったNさんとNさんの友達3人。 初対面の人もいるので実はかなりドキドキしてたのさ。 でも全然大丈夫〜。 明るくて面白いNさんの友達はやっぱりみんなオモシロイ。 類友ってよくゆーたもんだって思いましたね〜。 この4名様がみんな軽快によく喋って親しみやすい空気を作ってくれたのでワタシはとっても楽しく過ごせました。 ありがとーございました。

作ったシフォンはリクエストしてくれたイチゴシフォンココアマーブルの2種。 イチゴは思っきし膨らんでくれたし、ココアマーブルも途中やばかったけどナントカ復活。 いい感じにできましたゾ。 よかったよかった!!

シフォンナイフの凄さにみんな感激してくれました
でしょでしょ〜、これは絶対買いでしょぉ〜

’06年 6月 05日(月)

去年3月に本屋でその時の気分にぴったりの本を見つけた。 タイトルは” {ゆるライフ}のため息 ”。 サイトで感想を書いたらお礼のメールを筆者さんから頂きました。 感激だぁ〜ね〜。 筆者さんからメールもらえるなんてサ〜、ちょっと前までは絶対ありえなかったよ。 何度かメールのやり取りもさせてもらいました。 まったくすごい世の中になったものさね〜。
先日その筆者”杉本あり”さんが手作り陶器のネットショップをopenされました。 長年構想を温めておられたそう。 ショップには手作りで柔らかい温かみのある陶器が一杯なのら。 みてると気持ちがゆったりしてきます。

仕事やイベントでお世話になってるmasakoさんのサイトもお気に入り。 仕事して、ジャズピアノ練習して、ライブして、お菓子作って、お料理して、本読んで、サイトして、イベントにも来てくれて、旅行して、いろんなことに詳しくて、そんでとってもマメで、、、いつ寝ておられるのだろうか?と思うくらい。 とにかく活動的なmasakoさん。 なまけ者のワタシに少し気力をわけてくれ〜。

あとよく遊びにいくのが”カレーやフルーツを食います”というサイト。 カレーそんなに好きじゃなかったのに、このサイトのせい?!でいまではかなり気になる存在に。 だってぇ〜美味しそうに写真とってるし、食べたくなるコメントが多いんだもん。 カロリー高いのに結構頻繁に食べてしまってますゾ。 太ったら恨みまするぅ〜(笑)  

最近よく遊びにいくサイト紹介のコーナーでした。おわり

いつも買うフリーサイズの卵
このごろどれも大きいのだけど鶏さん調子いいのかしら〜

’06年 6月 06日(火)

いつもお世話になってる”アートアンドクラフト”さんの本、第2弾が出ました。 タイトルは”スマイ主義” アバンザのジュンク堂に行ったら、店頭にドドーンって格好良くならべてありました!! 嬉しかったので家に2冊あるのにもう一冊購入!!好きな人達が書く本は何冊でも欲しくなるのよね〜

この本、リノベーションのいろんな可能性を実例でまとめてあります。 リノベする時の取り組み方や基本的なことを知りたい人は教科書的につかえるかも♪ おススメです。

自宅のリノベが気になるあなたへ〜