トップ > 最終更新:'06/11/29

’06年 11月 7日(火)

先日ハービスエントの大阪四季劇場に”マンマ・ミーア!”を見に行った。 いや〜ね〜、これは分かりやすくて面白い!!!!! ほら、もういい大人だしね、いろいろ観劇して自分の興味を探ろうとおもって。 文楽とか歌舞伎とかオペラとかクラシックのオーケストラとか、バレエ鑑賞とか、そんなものをまぁいろいろ試してるのよ。  そりゃ〜、どれもこれも芸を極めたプロがビシっと舞台をしきってるわけだから、スゴイ気迫とか熱気や真剣さがビシビシ伝わってきてスゴイのよ。 毎回ある程度はなにかしら影響されたりもするし。 でもちょっと自分的には無理してる楽しさなのよね。 

でも!今回の”マンマ・ミーア!”は無理せずフツーにむちゃ楽しいミュージカルなの。 見てると自然に嬉しくなってきて半笑だったし。 もしちょっとでも興味がある方は来年2月で終わるので急ぎましょーーー。

劇団四季”マンマ・ミーア!”はコチラ

’06年 11月 14日(火)

ラ・フランスの季節がやってきてますね〜。 いびつなかわいさのあの形にも魅かれます。 短い間しかお目にかかれないけど、だから余計に遭遇すると嬉しくなる果物ですわ。 和物の梨とはちょっと違ったじゃりじゃりっとした食感がシフォンケーキによくあうのよね〜。 小さくみじん切りにしてシフォンに混ぜ込むだけなんだけど、ラ・フランスの独特の風味とじゃりじゃり感が絶妙なのです〜。 ぜひぜひ今の季節お勧めのラ・フランスシフォン、作ってみてくださいまっせ〜〜〜 

ラ・フランスシフォンの作り方はコチラ

’06年 11月 29日(金)

こんなのったりくったりペースで続けてるサイトに、皆様からありがたいメールを頂き感謝しています。 シフォン作った〜!とか、成功して美味しかったぁ〜!!、こんなシフォン作ったよ!とか。 シフォンのアドバイスを教えてもらったり、フレーバーのアイディアをもらったり、シフォンのお店を教えてくださったり。 本当にほんとうに、も〜ね〜、みなさまに感謝しておりますのよ〜。  また、失敗して困ってる方からのメールにもいろいろ気付かされることが多く勉強になります。 ありがとーございます。 今後ともお頼みもうします。

年の瀬おしせまってきてるし、なんかそんなしみじみと感謝をしたい気分になったのね〜。 

エミさんがメールで送ってくれました
友達の結婚式に作られた3段シフォンです!!
すごい〜!!こんなケーキ作ってもらえたら感激ですよねん♪