トップ > 最終更新:'07/08/31

’07年 8月 23日(木)

 いちじくと胡桃をシフォンを作った。 友達が遊びにきてくれるからおもてなしシフォン用。 何シフォンにしようか一瞬迷ったが、やっぱり最近のイチオシのコレでしょーーー!!! 気に入ってくれるといいな。 まだ型から出してないから失敗してないかちょっとドキドキ。 夏って同じことしてても失敗度上がるのよね。
 ワタシはお菓子断ち中なのでちょっとしか食べれない。。。 明けたらアホほど食ってやるぅ!! 

そと目からは何シフォンも一緒。。。
でもそーゆーとこが地味で好き

’07年 8月 31日(金)

 お菓子断ちしてかれこれ1ケ月。 いままでこんなにお菓子を食べなかった期間があったんだろうか? 甘いものを食べられなくなるなんて考えただけで発狂しそうだったが、やってみると意外と大丈夫。 ただお菓子って食べる時以外にも買うときや見てるときそして作るときも嬉しいくて楽しいからその時間がなくなったのが寂しいのよね〜。 
なので、、、自分で作る果汁100%ゼリーは解禁にしてみた。 クミスケシフォンはもちろんさっさと解禁なんだけど。 ゼリーには砂糖を入れずにジュースだけを寒天で冷やし固めるだけ。 砂糖なしでも充分甘い、そして旨い〜〜〜!! 簡単だし食べた満足感があるのでいろんなジュースで作ってます。 

だいぶゆるめに作るゼリーが好き!!