トップ > 最終更新:'09/03/26

’09年 3月  3日(火)

先日淡路島にシフォンケーキ買いに行ってきました。 
やばいかも、Mintさんのプレミアムプレーン。 ふんわふわでしっとり、甘みもすっごいいい感じ。 ほぼ独り占めしてしまったこのプレミアムプレーンシフォン。 大大大好き〜〜〜〜! 断面も焼きづまりなくふんわり美しい。 指でふわんふわんするとまたまた幸せの柔らかさと弾力。 おかわりしたい=====。 もっと買うべきだった。。。

他にも6種類買いました。黒豆きなこ美味しかったなぁ〜、いや豆腐も好き、そうそう苺もよかったし、りんごもさっぱり、そうそう頂いたベリーベリーのロールシフォンも絶品だった! ロールシフォン最高〜〜〜

いろんな方からメールでMintさんお勧めメールもらったり、昔オーナーさんからシフォンケーキをプレゼントしてもらったコトもあり、絶対お店に行こうと決めてたんです。  やっと、ほんと何年越しかでやっとお店に伺うことが出来ました。 

お店にはオンラインショップで購入できるフレーバー以外にも創意工夫が一杯のシフォンがた〜くさん。 シフォンケーキだけで14種類、それにロールシフォン3種類。 圧巻です。 迷います。 嬉しすぎです。 

しかも!!!! 23cm型の1/4カットが500円!!!! このボリュームでこの値段、ありえません。 安すぎる。 でも材料にもこだわっていいものを厳選して使っておられるし〜。 薄利でワタシ達に提供してくれてるっぽいのです。 たぶんオーナーさんはシフォンの女神なのでしょう♪ ありがたやありがたや。

オーナーさんはとっても気さくで前向きでパワフル。 お話してるだけでワタシの元気ゲージまで上がりました。 そんな素敵な方です☆  美味しいシフォンご馳走様でした。

そうそう、なんとこの春、1週間ほど阪急梅田でシフォンを販売されるそうですよん。 大阪のシフォンケーキ好きさん!お見逃しなく〜〜〜 もちろんワタシも買いに行きますとも。 早くいかないと売り切れるかも。

食べるのに夢中で写真これだけ。。。

’09年 3月  14日(土)

ワタシが焼いたシフォンが美味しかった!また食べたい!!と、とっても熱いラブメールをもらった。嬉)) それを読んでるとめちゃくちゃ食べたくなったので焼いた。  やっぱりなんてったって”卵シフォン” シンプルなこのシフォンが好きすぎてなかなか他のフレーバーが作れない。 罪作りなやつだ。  最近は自分のこのレシピに水40ccプラスしてしっとり焼き上げるのがお気に入り。 今日も上手く焼けて気分上々。 

その後、久しぶりにコッテコテのチョコレートケーキを食べた。 ほんの少しなのに重すぎて甘すぎて食べてる途中で頭痛が。。。 甘さ控えめのシフォンばっかり食べてるせいなの?それとも年のせいなのかしらん? それならしょぼぼん。

また写真撮り忘れてコレだけ

’09年 3月  24日(火)

シフォン専門店のシフォンケーキを立て続けにプレゼントで買ってきていただきました♪ はずれシフォンとアタリシフォン両方に遭遇〜 完全に好みで主観ではあるんだけど、あまりにもワタシの好みの真逆のお店とドンピシャのお店。  好みじゃない方はオープン間もないらしく売切れゴメンだったりするみたいで。  ワタシにははずれでも他の人にはアタリだったりするんだろうなぁ〜とか思いながら。。。? 

で!!!! あたりシフォンのお店はやばいくらい大当たり。 シフォンの断面を見た瞬間一目惚れ。 通販もされてるのでもちろん即リピ依頼しましたよ!
3/25〜30までそごう心斎橋本店の「関西旨い物選」に出店らし〜〜〜お近くのしっとり系のシフォン好きさん見逃すべからず!

さてこれはどっちでしょ〜

’09年 3月  26日(木)

こないだの大当たりのディンプルさんのシフォンケーキを買いに ”そごう心斎橋店” に行ってきました。 でっ!さっき食べました。 うぅ〜〜〜涙)幸せです。 袋から取り出したときの柔らかさだけで好みのシフォンって分かります。 にまにまぁ〜  ふわっしっとり系特有の感触が伝わってくるんですよね〜 さらに、ちぎったらしゅわわ〜〜〜って音がして、もちっとした感じでちぎれて軽い。 あー書いてるだけても嬉しくなってきます。  いくつかの種類のシフォンを頂きました。 どれもとっても美味しくってサスガです。 きなことか好きでした!

でもでもやっぱりワタシはプレーンシフォンケーキが一押しでございます。 これはマジでやばいです。 ちぎって食べていると何故か癒されてホっ〜〜〜っとしてしまう。 ついさっきホールで買ったばかりなのに既に大分減ってます。。。 ちなみに昼ごはん後一人でガッツきました。笑))  こちらのプレーンシフォンはいつまでも食べてたい!! そう思ってしまうんです。 ディンプルまじっくでございます♪ 好みすぎて完全にはまりました。

甘さ大分控えめでふんわりもっちりしっとり幸せな ”ディンプルさん” のシフォンケーキは3月30日まで そごう心斎橋店で 「あまから手帖」の”関西旨いもの選” に出店されてます。 いつもは滋賀でお店をされています。 こないだも書いたのですが、しっとり系シフォンが好きでそごう近くの方は見逃すと絶対後悔します。ほんとにほんとに〜
ディンプルさんを教えてくれたMさんありがと〜〜〜〜!

ふわしゅわシフォン最高〜☆