トップ > 最終更新:'11/04/30

’11年  4月  04日(月)

残った卵黄シリーズのクッキーをアレンジして、大麦若葉のクッキーというかサブレっぽいものを作る。 卵黄1個とアーモンドプードル35g、バター45g、砂糖30g、大麦若葉15gを混ぜて、ちょっと冷やして、カットして焼いて出来上り。  大麦若葉が一杯あまってたので大盤振る舞い?で入れすぎた模様。。。苦すぎてあんまり美味しくない。 美味しくないけど珈琲のんでネットしながらつまんでたら、大分たべてしもた。

明らかに美味しくなさそう。。。


’11年  4月  10日(日)

世田谷ファームランドさんのシフォンケーキを通販。 紙の17cmで2個セットで2100円。なんとお買い得な値段設定なんだ!!! バナナとバニラのシフォンケーキがダンボール箱にかわいらしく2個並んでやってきた。 紙型特有のふわっと系のシフォンケーキでした。

キュートだ。 珈琲がすすみます!


’11年  4月  12日(火)

世田谷ファームランドさんのバナナシフォンが子供に好評! ふわっとしてるのはバニラと共通。バナナはソレに加えてちょっとしっとりしてる。  甘みがしっかりでバナナ味が分かりやすく、子のおかわりの連続であっという間に消えた。

やっぱりかわいい! 邪魔。。。された


’11年  4月  21日(木)

大好きな大津の”ディンプルさん”シフォンケーキを買いました。 1ホールだと即効なくなるので今回は苺とプレーンの2ホール。 先ずは気になる苺から! しっとりしててやっぱり好みど真ん中です。   苺のプチプチ感としっとりとしたあっさりシフォンが本当に美味しい。 ディンプルさんのシフォンケーキ、だんとつ好きです。 弟子入りしたい。  あ〜やっぱりシフォンケーキ大好き〜〜〜〜! 今日は苺だけのつもりだけど、プレーンまでいってしまいそうだ。

やっぱりかわいい! 邪魔。。。された


’11年  4月  23日(土)

大津の”ディンプルさん”の続き! プレーンなシフォンも何度食べても感動するコノしっとりふわふわさ。  なんでこんなもっちでキメ細やかに焼きあがるのぉぉぉ??? しっとりなのにべちょっとしてないし絶妙としか言いようがない出来。 上手い! 通販で食べるたびにお店に飛んで行きたくなるわ。 いつかいつか〜

いろんなトコがかわいい ふわんしゅわん〜


’11年  4月  30日(土)

気兼ねなく仕事できるドトールはウキウキ感はないけどおっさん度が高い私としてはありがたい存在なのでたまに入る。 で!シフォンがあったので食べました。 カステラを狙ったシフォンでかなり甘い。 底にざらめまでついてるし〜。 すっごい甘いものが食べたい時だったのでまぁ楽しめましたわ!

甘さ充分 ざらめが一杯!

【震災の仮住まい】 会社が”仮り住まいの輪”を発足しました。 公的な住まいが整うまで、暫定でも長期でも、早く部屋を貸したい借りたい方、ご協力くださいませ。 そして利用してくださいませ。 自分が子持ちなので、特に子供を持たれてる方や妊婦の方などが少しでもストレスを減らせれたらと思います。