トップ > 最終更新:'11/08/31

’11年  8月  03日(水)

GOKOKUの四角いシフォンケーキをお土産にもらった。 C3さんのかと思ったらロールケーキで有名なご近所GOKOKUさん。 知らん買った〜 GOKOKUさん、バームクーヘンの他にシフォンケーキも展開されてたとは。   生地は純生ロールみたく、もちろんふんわり極上。 真ん中の穴の部分にカスタードとクリームがたっぷりはいってるので甘党さんはたっぷり、そのまま食べたい人は周りだけと好みに合せて食べれていい感じ〜。  子がちょっと味見した以外、ほぼ私一人で食べきりました〜 ご馳走様でした! うまかった。

分かるわぁ〜触りたくなるよね 四角いけどふっわふわ


’11年  8月  08日(月)

dimpleさんのラスクも貰った! 何種類ものラスクが入ってるぅ。サクサクしてて美味しい。 好みでシナモンかけてもよさげ。 あー、dimpleさんのお店いきたいーーー。 夜もされてるみたいだしどうにかして行きたいーーーー。

サックサクです


’11年  8月  11日(木)

オンラインでシフォンケーキを買うときはいつもホールにしてるんだけど、 ホールの場合、紙型で送られてくることが多い。  で、この紙型。 金物型にくらべると水分が飛んで行き易いのか、時間がたつとパサパサした印象が強く、しっとりしゅわしゅわ好きにはちょっと残念だったりする。

カットシフォンだと切ったとこから水分が逃げてパサつくんじゃないの〜と勝手な思い込みであまり買うことなかったんだけど、、、

今回Canaさんのカットシフォンの詰め合わせがまったくパサつきがなくしっとり〜。 嬉しい驚き!!! これからオンラインでシフォンケーキを買うときは紙型のホールじゃなくって、カットで買うことに決〜めた!

いつみても美しいCanaさんシフォン

’11年  8月  17日(水)

あまった卵黄でちょいと焼きすぎなマーブルクッキー完成! 綺麗な虎柄にはならずあいまいな虎柄になってしもた。 素朴な味がたまらん。食べ始めたら止まらないのよね。 食べてるときは幸せだけど、結構バターが多いから後で胃に来るのダ。 わかってても止まらないのだ!

いつも焼きすぎてしまうのよね〜

’11年  8月  31日(水)

三宮のカフェで柑橘シフォンケーキを食べる。  他にも数種類あって結構シフォンケーキに力をいれてるっぽい。 勝手な想像だけど昔っからつくってそうで、ちょっとがっしり目の甘みも多く、どっしりとしたシフォンケーキ。 どんなシフォンケーキがはやっても私は変わりません!と主張してるように思えた。 なんでだろ、店の雰囲気でソー思ったのかな。 蝶ネクタイしてそうな初老紳士が持ってきてくれたからかな。

食べ応えのある食感 こちらは紅茶

【震災の仮住まい】

 会社が”仮り住まいの輪”を発足しました。 公的な住まいが整うまで、暫定でも長期でも、早く部屋を貸したい借りたい方、ご協力くださいませ。 そして利用してくださいませ。 自分が子持ちなので、特に子供を持たれてる方や妊婦の方などが少しでもストレスを減らせれたらと思います。