トップ > 最終更新:'05/05/05

01年10月3日( 水 )

 先月からパン作りにはまってる。アーモンドクランチロール、バターロールが焼けるようになったので今度はあんパンを作ることにした。バターロールの生地に市販の煮あずきを包み込む。あんこが一杯のあんパンが食べたかったからパン生地に山盛りのあずきをのせて包み込もうとした。でもねーー生地は破れ、あずきの汁はでてくるし、まとめようと思っても生地がうまくくっついてくれないの。難しい。。。なので少量のあずきを包むことに。あんこはパン生地の真中にきて欲しかったんだけどなぁ。なんかかたよってる。見た目はイマイチだけど美味しくできた!!

こんがりあんパン かたよってるー

01年10月12日( 金 )

 東京ディズニーシーに行った。TDSまで直行の深夜バスを利用した。わかっていたけどムチャクチャ窮屈な座席。さらに前の子供がリクライニングを最大限に倒すので脚も伸ばせないの。。。安いバスを選んだからしょうがないんだけどね。でも次はもうちょっと高い深夜バスにしようと思ったよー。まじでこの席で10時間過ごすのは辛かったぁ。

東京ディズニーシーへのリンク


 シーに着いたのは朝8時。開園まで1時間あるのにチケットブースには既に列ができていた。開園と同時に人がシーになだれ込む。すごい勢いなのよ。ほんとに。走ってる人もいて圧倒されちゃった。始めにFFを取りにいくつもりが途中にあるカプチーノポップコーンのいい香につられ並んでGET。朝一なのにここでも行列。というか。。。店員さんの手際悪すぎ。でもねー美味しいの!!絶対食べてね。私の一押し。

みんな早足、中にはダッシュの人も 既に遠くの方にも人が。。
待ってくれー!!


 目的のセンター・オブ・ジ・アースのFFを取ったあとインディ・ジョーンズに。しかし。。。いきなり120分待ち。みんな考えることは一緒なのねー。で人気アトラクションは後回しにして乗れそうなものからTRY。超かわいいフィッシングコースター(ジェットコースター)に乗ってマジックランプシアターへ行きシンドバッドのアトラクションへ。これらは比較的待ちも少なかったよ。次にセンター・オブ・ジ・アースに乗った。面白かった。FFの威力は凄いよね。ホントに直ぐに乗れたんだもん。でインディ・ジョーンズのFFを取った。これで一応乗りたかったアトラクションは押さえられたので安心、安心。と思うとお腹がすいてきたよー。近くのメキシコ料理店へ。ふーーっ、ゆっくりイスに座って食べれるのって幸せ!!深夜バスで脚がだるいのプラス朝からのウロウロで疲れがドッドーって感じ。お腹が一杯になるとちょっと冷静になり、ここで作戦会議。こないだUSJでアトラクションを先にのって全然ショーが見れなかったので今回はショーを早めに見ることにした。マーメードラグーンシアターの後ミスティックリズムへ。蒸気船やレールウェイも乗った。

マーメードラグーンの内装が凄いってことは分ってもらえるかしら?


 ここまではラッキーにもあまり待たずにアトラクションに乗れた。でも海底2万マイルは並ぶことにした。ここはFF発券をしてなくって、朝からずーっと長い列ができてたの。減りそうもなかったのよねー。1時間待って乗った感想は、なんで人気があるのかわかんないー。次にアンコールのショーを見た。40分くらいひたすら歌い踊るショー。ここのイス、結構ふわふわなの、居眠りしちゃいそう。でもね、すっごくテンポがいいから最後まで寝ずに楽しめた。次にポートディスカバリーのレストランで食事をした。他のレストランっぽいとこは行列してるんだけどここは流れ作業的なのですぐ食べれるよ。その割りに美味しいし。その後アクアトピアとストームライダー、インディ・ジョーンズに乗った。9時前はディズニーシンフォニーを見る人が多いのでアトラクションは殆ど待ちなしでのれるみたい。インディはFFなしでも待たずに乗れるくらいだった。焦ってFFを取らなくて良かったみたい。
 かなりのアトラクションに乗って満足したので帰るつもりだったんだけど、ギョウザドッグの列が少なかったので並ぶことにした。混んでる時のギョウザドッグの列は1時間半待ちもあるらしい。ホントスッゴイ人気みたい。見た目は長い肉まんで中にギョウザとシュウマイのアイの子のようなものが入ってる。味は普通かなぁ。最後にちょっとお土産を買って、ディズニーシー観光は終了。一日で私的には充分遊べたと思う。ふっー、それにしてもよく歩いた。シー全体の感想は雰囲気はとっても凝ってるので素晴らしいと思う。でもTDLほどのリターン率は保てないかも。

ギョウザドッグ、かなりでかいです 全ての雰囲気がとってもいいの

01年10月13日( 土 )

 幕張メッセで行われている東京ゲームショーに行った。会場の入口で係員にいきなり”コスプレですか?違いますか?”と聞かれる。えっ、なんで??ここはゲームショーでは???会場に入って納得。アニメやゲームの世界の服装をした人達があちらこちらに。ゲームショーのもう一つのイベントはコスプレショーだったみたい。知らんかったぁ。始めはびっくりしてひいていた私もコスプレの皆さんの気合の入れように感心して偏見の感は全くなくなった。ゲームを見るよりコスプレを見るのが楽しかったくらいだもん。会場を後にする頃にはカッコよくさえ見えた。だって凄いの。肌もあらわに変身しちゃうその勇気。衣装とか杖とかってどこで買うのかしら?もしや手作り?

  当初の目的がかげ薄になりかけー。えっとゲームショーで楽しみにしてたのが12月発売のバンディクー4。もちろん見れたし遊べたよ。今回もゲーム画面が超ラブリー。楽しみだわーー!で、もっと感激したのがクラッシュバンディクーと写真が撮れた事!!嬉しくてピョンピョン飛び跳ねてた気がする。今思うといと恥ずかし。

 隣で行われていたプラモデル・ラジコンショーも行った。これもまた私には違次元なところ。ラジコンでレースをしたりミニチュアヘリコプターを動かしたり銃のプラモで遊んだり。今まで全く興味がなくって何が楽しいのかわかんなかった世界。なのに素敵に見えた。

今日思ったことは、人にはいろんな趣味があって極めればとってもカッコいいって事。私にすればこれはちょっとした発見。

仮装行列みたいで楽しそうだったよ バンディークー!! ラジコンレース
ムッチャスピード速いです

01年10月26日( 金 )

 おしゃれ関係で乙武洋匡さんを見て以来すっかりファンになった私。もちろん彼のサイトはお気に入りに入ってる。こないだOTO-ZONE(乙武洋匡公式サイト)でクイズコーナーをしていたので応募した。プレゼントは自己申告制。
で、彼のサイン入りNumber(←スポーツ雑誌で乙武さんが連載を書いてんの)を希望した。   うふふ、見事当選!!!  うれしいよー。プレゼント運は良くないと思ってたのに、ホントに欲しいものがもらえるなんて。大切にしなきゃねっ。さらにサイトのクイズ当選者発表に私の名前かいてあるのーー。何回も意味も無くそのページに行ってはニヤついて見てる私って、、、ヤバイ?

送られてきたサイン入りNumber!!