トップ > 最終更新:'05/05/05

03年 5月 10日( 土 )

 久しぶりの映画! ビデオの映画ですら見れてない事にもフマンが貯まってきてたので絶対アタリ映画を見るゾと気合いを入れて絞ったのが ”catch me if you can” と ”8人の女たち”。 迷ったが catch meにした。  見た後 →→もう、、、、私は嬉しい。 スッゴイ好きなストーリー展開とエンディングで大満足。 なのにぃぃぃぃ映画館には人ガラガラ。 ナイトだから? 上映からだいぶ経ったから? お勧め映画なのでもっと多くの人に見てほしいよぉ。 ヒューマン系好きな人はたぶん好き。

オープニングも格好いいのよ

03年 5月 28日( 水 )

 自宅リノベが完成しました。 工事追い込み、確認、オープンハウス、引っ越しを平日に強行。 その間、仕事貯まっていってあまり進まないし、片づけも進まないし、 仕事の調べ物は残ってるし 週末は旅行だし 軽いパニック状態でした。 でも私に一番精神的に追い打ちをかけたのが ネットが繋がらなかった事。  不安でネットカフェに行ったくらい。  いつもは帰ってきたらとりあえずメールチェック、調べ物はネット検索 新聞も解約したからニュースも天気予報も地図も電車乗換えも全てPCに依存。 こんな状況から切り離されると意味無くムチャクチャ不安だった。 突然繋がらなくなるって困るよなぁ。。。ニムダ依頼。 今回はメールを携帯に転送してたからその時よりはマシだったけど。

やっっっと本日ネット開通。 ケーブルの接続不良?だったみたい。 繋がって正直ホッとした。 こんな状況だったのでサイトの更新もストップしていました。 リノベ中の仮住まいではフリーのプロバイダを使っていたのでメンテで一日STOPしたり、環境によっては全く見れないこともあったみたい。 見てくださってる方からご心配の連絡を頂いたり声を掛けてくださったり。あうぅ、こんな個人サイトなのに気に掛けてもらえるなんて 私って幸せ!! ありがとうございます。 シフォンなメールを頂いた方への返信も遅れててゴメンナサイ。 返信待ってて下さいねっ。 

ガスオーブンもGETしたので
念願のガス焼きシフォンが作れるのだ。
レポートはコウご期待!

03年 5月 30日( 金 )

 ガスオーブンでシフォンを焼いた!念願のガス焼きだぁ。 ガスオーブンって、すごい音がするもんなの?。ボッ ガーーーみたいなのが数回繰り返されて ちょと恐かった。  焼き時間はいつもより5分ほど短く35分で焼き上り。 もうちょっと時間短縮できると思っていたんだけどなぁ。 時短は期待ほどでは無かった。  出来上がりを電子レンジシフォンと比べたかったので、いつものクミスケレシピのままで生地を作り、焼き温度だけはガスオーブンの指示通り焼いた。  さてさてお味は! なんか もっちりしてるねんなぁ、電子レンジより。 電子レンジでは乾燥しがちな側面とか表面までも、しっとりしてて水分保有率高め。 しっとりふわふわにもっちりまで追加されてパワーUP。ちょっと嬉しいガス焼きシフォンスタートです。  もうちょっと使い込んでから味の違いを見極めるつもり。 味がなじむとどうなるのか、明日も楽しみ! 

もっちりシフォンの出来上がり
記念すべきガス1作目はナッツを入れてみました!