トップ > 最終更新:'05/05/05

04年 3月 16日( 火 )

 なんて早いの今年の1/4。 充実しまくってるから早いのよねって 自分のスケジュール帳を見ながら納得させてる感じ。 
まだまだ先とのんびり構えていたら、もう明日まで迫ってきたシフォン販売。 間に合うのか私??
 何年か前から淡い夢として思い描いてる生活がある。 自分でお店の内装を設計監理した場所で、シフォンcafeを週2?くらいして、残りの5日をそこでリノベ設計の仕事をする。 あーん、ステキィィィ〜。  どっちもやりたいんだけど体力ないし、睡眠大好きだし、ボケーーーとビデオ見るの好きだし、それに飽きっぽい私には店は無理そう。 まぁだから淡い夢なんだけどね。 でも夢だから叶えたい気持ちもあるし。。。
 17日の水辺ランチでシフォンを販売できるのは、私の淡い夢への第1歩。 自分の焼いたシフォンが本当にお金になるのかとっても不安なんだけど、反面むちゃくちゃ楽しみでワクワクしてるのだ。 
 大阪中之島のバラ公園のもうちょっと東っかわの中州の先でシフォン売ります!! ホームレスのおっちゃんのブルーテントがすぐそこにあるロケーションなんだけど、そんなことを吹っ飛ばすくらい水辺が気持ちいい所なのよ。 大阪の水辺LOVEな人達が選んだ場所だもの間違いないハズ!!! お弁当持って水辺でゆっくりとくつろぎに来てね。 くつろぎのお供に?クミスケシフォンもぜひ。

シフォン販売!!
17日(水)12時〜15時
中之島剣先公園

フレーバーは紅茶と〜
バナナとココアとオレンジ

04年 3月 21日( 日 )

 17日、初のシフォン販売をした。 一日中緊張しっぱなし。
  いやいや全然違いますなっ、お土産で持っていって食べてもらうのとお金を頂いて食べてもうときの感覚。 食べてるのを見てるとまな板の上の鯉になった気分。 嬉し恥ずかしい気持ちとか、好みにあうか心配だったり、持ち帰る場合はくしゅって潰れてしまうのが気になったり、袋に入れるとき、形が崩れてあううって小さく落ち込んでみたり。 兎に角!!!楽しむ余裕はあんまりなくひたすら緊張と不安の中 販売の2時間強が過ぎ去った。 
  そんなガチガチに緊張している私に、サイトみて来ました!ってお客さんの言葉がうるうる来るほど嬉しかった。  だってさぁ、わざわざ来てくれるなんて凄いことだと思わない? 感激よね。  それに!友達や知り合いが買いに来てくれたり協力してくれて無事にシフォンホール6コ完売しました!! しみじみ私って幸せ〜って思ったわよ。ホント。

* * * * * * * * * *

 前日にシフォンを9コ焼いた。 こんなに沢山の個数を一気に焼くこともないので電子レンジとガスオーブンの2コ使いで焼き始める。   しかし。。。なんと電レが絶不調。 底上げ君がやってきたのよ なにもこんな時に来なくても。 バナナとオレンジのくだもの系はしっとりできあがる電レで焼きたかったんだけどなぁ。 
 やむなく急遽全部ガスに変更。 ガスオーブン待ちがあったり、途中用事が入り、やらなんやらあって8時間近くかかった。  9コも作ると手がだるい。。。電動ミキサーで混ぜるも、感触を知りたいので電動ミキサーごと混ぜるように動かすし、 メレンゲと卵黄生地を混ぜあわすのも9コ連続は結構キツイ。  最後の方は混ざりが甘かったみたいで切ったらちょっとメレンゲが残ってたしねぇ。  その後、シールをつくったり、包装や値段、大きさ、持っていくものを夜中へろへろになりながら用意し なんとか準備完成。 手伝ってくれた母、ありがとぉ。
 当日は友達に手伝ってもらった。 家から公園まで運んで、設営して、販売して、包装して、片づけして、反省会して。  当日は浮き足だって思考能力止まっていた私の全アシストをしてくれた。 それもとっても的確に。 当日は初めから最後まで ほとんど彼女に頼っていたねぇ〜。 ありがとぉ!! 
 シフォン販売イベント無事におわったんだけど一つ心残りが。。。神戸のChiffonさんが来てくれたのにシフォン売り切れてしまってて食べてもらえなかったこと。 メールくれてわざわざ来てもらったのにゴメンナサイ。。。

* * * * * * * * * *

 次回クミスケシフォン販売は水辺ランチイベントがある毎月第3水曜日に合わせてする予定!! 4月5月の気持ちいい季節に野外で、それも川縁で、ホケーっとしながらお昼を食べたり お昼寝したり。  一人でボーっとするもよし、 友達、彼氏彼女でくるもよし。 ふらーっときて水辺で充電してふらーっと帰るのが私のお薦めパターン。 
 シフォン販売はこないだよりバージョンUPして挑みます。 フレーバーちょっと変えようかなぁ。 ぜひ、遊びにきてください。

シフォンばっかりの冷蔵庫 カバーしてカット売り
しました。
4コならべて、こんな感じで販売♪

04年 3月 28日( 日 )

 大相撲、大阪春場所の千秋楽に行ってきた。 前日に相撲ダイジェストを見てしっかり予習だぁ〜と思ったのだが、だいぶん前に放送終了してたらしい。。。残念。 取り組み前の力士の紹介も独特で好きだったのに。 打ち切りは視聴率低下もあるんだろうなぁ〜。 今日のチケットも千秋楽の数日前に余裕で買えたし、当日2時頃でも枡席は完売してなかったもん。 人気ないのが痛いとこ。 はぁ〜頑張れ国技! 
 やっぱり生相撲はいいわぁ〜。 おもしろい。 十両以上の取り組みは体も出来てるし、気合いも入ってて、楽しい。  千秋楽で勝ち越しかかってたりするから余計よね。 優勝は朝青龍。それも2場所連続の全勝優勝。 3役土俵入りや取り組み前のふてぶてしいくらいの存在感は横綱がしっかり板についてきた感じ。  優勝した後の笑顔は全然別人みたいでギャップがいいねぇ。  会場は千代大海との結びの一番とか高見盛に湧いていたが、私のお気に入りの一番は琴光喜戦。 ひそかに3年越しのファンなんだもん。 
 今場所、何回か通いたかったのだけど格安の立ち見券は完売してたり、都合がつかなかったりで千秋楽1回だけ。 うーん、物足りん。。。   来年はもっと相撲を見に行くゾ!! 

4時前に満員御礼でました。 ホッ