トップ > 最終更新:'26/1/25
      

’26年 1月 3日(土)

  あけましておめでとうございます

今年も日常に感謝し朗らかに過ごせる時間をどれだけたくさん持てるのか!に挑戦です。

体と心を温めて機嫌よく過ごしたいとおもいます!

                    
今年もよろしくおねがいいたします
      

’26年 1月 15日(木)

  有機ココナッツシュガーを使い、バターも入れて、作り方は卵白、卵黄を別立てのシフォンケーキの流れでスポンジを焼きました。黒糖のような甘みが広がります。 頂き物の苺をたっぷり挟んで、ショートケーキ仕立てにしました。

ケーキ生地に生クリームと苺の組み合わせは間違いないですね!

                    
たまに食べたくなります 苺のショートケーキは強い!
      

’26年 1月 25日(日)

大寒だなぁ。と思いながらパンパンに着こんでのシフォンケーキ販売でした。 お客さんがきてくれてありがたいです。こんな寒いのに出掛ける気なくなりますもんね。

シフォンケーキは冬に食べていただきたいものを沢山焼きました。酒粕、焼き芋、みかん、米粉の抹茶、ぺさんのあんこ、そして卵のシフォンケーキ。シフォンサンドは苺をたっぷり挟みました!

                    
抹茶の色合い渋いです ぜんぶ食べていただきたいくらい