トップ > 最終更新:'11/11/30

’11年  11月  01日(火)

新大阪のホテル一階のCAFEでシフォンケーキ発見。  生クリームとフルーツでデコされ、べっぴんシフォンに変身してるショートケーキともいえる。 そんなシフォン。 綺麗におめかしされてるから、いつもの地味シフォンと違って、とっても豪華!  気持ちは華やぐけど、生クリームが嫌いじゃないけどあんまり好きでもない私は、やっぱりふつーのシフォンが好き〜!!!

ちょっと豪華なシフォン


’11年  11月  07日(月)

たまに急激に恋しくなる大津のdimpleさんのプレーンシフォンケーキ。  あのふわふわっとした柔らかさと甘さを控えたとても素朴なプレーンシフォン♪♪♪  思い浮かべた瞬間、ググってネット注文です。  届いたとおもったら、いつもすぐなくなるので今回はチョコレートシフォンも購入て2ホールです。  dimpleさんのプレーンシフォンはいつまででも食べてしまう本当に大好きなシフォンケーキです。  チョコレートは届いた時より冷蔵庫で数日置いた方がしっかり風味がでて好みかも。  あー、おいしい。 やっぱりおいしい。 また食べたい。  シンプルいずベストです!!!!

また食べたくなってきた。。。 チョコレートは存在感あります


’11年  11月  09日(水)

会社の近くの和食のcafe翠さんでシナモンシフォンケーキを買った。 シナモンの風がとっても甘くってふわふわのシフォンケーキにあっている。 他のケーキに比べるとガラスケースなかでひときわ地味。。。値段は他のとそうかわらず380円とか。 数少ないケーキのなかにシフォンケーキ枠があるってことに、この地味ケーキファンの底力を感じた。

ちびコロな感じ


’11年  11月  14日(月)

プレーンシフォンケーキを作った。 ふわんふわんでしっとりで控えめな甘さなのでいくらでも食べられてしまう。 初めはそのまま、次にトーストして、スプレー式のホイップつけたり、ジャム付けたり。  ちょっとづつ切ってお皿についでテーブルで食べてはお代わりの繰り返し。 もうちょっと〜x?回 キッチン往復うろうろ〜

今の季節は冷蔵庫にいれずにぴったりラップで保存でOKなので、美味しく食べられる期間が長くて嬉しいわ! 冷蔵庫だと、どうしてもふわんとしたシフォン生地が冷えて硬くなるし、乾燥も凄いから美味しさがちょっぴりダウンなのよね。

うちがわ〜 そとがわ〜


’11年  11月  18日(金)

念願のディンプルさんのお店に行きました!なのですが、、、 日曜日の19時前ってことで既に閉店。  胃の気持ちは断然dimpleさんのシフォンケーキだったので、 営業しているディンプルさんの夜カフェにお邪魔しました。   シフォンのダブルプレートというシフォン好きにはたまらないメニューがありましたよ!  ネットで買って食べても本当においしいのですが、現地で食べるディンプルさんシフォンはまた格別! 天使のシフォンと紅茶のとプレーンシフォンを頂きました。 ふわふわもっちりで何度食べても好みど真ん中なシフォンケーキ。 美味しかった〜

間に合わず〜 ふんわりもっちり!天使のんまた食べたい


’11年  11月  21日(月)

沢山サツマイモを頂いたのでスイートポテトにしました。 残った卵黄も消費できてスッキリ! 子供も作られるように、少し牛乳をいれて柔らかめ。 レーズンとシナモンをがっつり入れたいところを、子供用にベビーチョコチップで飾り付けに変えると〜〜〜 子供はいつも以上に沢山食べた。 また作くろっ。

子と作るとやっぱりこーなる笑)


’11年  11月  30日(水)

横浜シフォンさんで6個入りのカットシフォンケーキをネットで購入。 おまけに米粉の抹茶シフォンケーキまでついてきた♪ ラッキ〜! きれいに包装されてて丁寧さ漂う。  チョコレートシフォンケーキとバナナのシフォンケーキをさっそく頂きっ! 

チョコレートシフォンケーキの濃厚なチョコ感に感激。 チョコレートの風味を濃くすると膨らみがわるくなって硬くなりがちなんだけど、 とっても上手にやかれてて感激しながら頂きました。 バナナはチョコレートよりふんわり、バナナ風味も甘味もしっかりあるけどつい食べ過ぎてしまう素朴なシフォンケーキでした。  触感も弾力もちょっとしっかりめかな。 まだまだ冷蔵庫にあるのがうれしい! いつ食べよ。

綺麗に整列してやってきてくれました! きめ細かい断面にうっとり〜

【あの東京R不動産が、ついに大阪上陸!!!!!】

 東京R不動産といったらこだわりおもしろ物件を探したことがある方なら一度はみている超有名不動産サイト。  その大阪エリアの運営を アートアンドクラフト(ここで働いてますの〜)が担うことになりました。 パチパチパチ! 週末にオープニングイベントありますよ〜 すごい面々があつまりますよ〜 おもしろい話が聞けるハズ!  またとないチャンスですぞ! ぜひどうぞ

【震災の仮住まい】

 会社が”仮り住まいの輪”を応援しております。 公的な住まいが整うまで、暫定でも長期でも、早く部屋を貸したい借りたい方、ご協力くださいませ。 そして利用してくださいませ。