トップ > 最終更新:'05/05/05

 気まぐれ日記

01年5月1日( 火 )

 今日は甲子園に阪神タイガースの応援に行ってきた。
音頭にあわせて応援して、お弁当を食べて、7回裏の風船飛ばしもして、なんだかにわか阪神ファンって感じー。これで勝ってくれてたらもっと楽しかったのに。ミセバもほとんどなかったしなー。まっいっか。

結構前の席でよく見えた そうそう、これこれ

01年5月11日( 金 )

”Dido”の”No Angel”ってアルバム、ムチャクチャかっこいいよ!!このアルバムの6曲目(Thank you)はFM802のヘビーローテーションでかかっていたらしい。ラジオの紹介って、どっちが曲名でどっちがアーティストなのかよく分からなくない??外人の場合は特に。店でわかんないまま聞くのも恥ずかしいし。。。鼻歌で検索してくれるシステムがあればいいのになぁってよく思う。 このCDは偶然視聴コーナーに置いてたので買えた。ラッキー!
曲の感じは静かで暗め、それにボーカルDidoのちょっとこもった系の柔らかい声がぴったりあって気持ちいいメロディーになってるの。一人で静かに聞くのがオススメ。 でもね、、、気分がだんだんくらくなるぅ〜 アルバム前半はとっても。

お手ごろ価格UK盤 ちょっと高めの国内盤

01年5月16日( 水 )

今年もやってきました。毎年恒例五月病週間。五月病って新入社員とかにでる症状らしいけど私の場合は毎年ですねぇ。この気持ちのいい陽気と裏腹に気分は超ローなわけ。なにをするにも億劫でめんどくさい、あー早くこのやる気のなさから抜け出したいよーーー!!


01年5月20日( 日 )

5月19日から27日までの9日間、東アジア競技大会が大阪で開催されている。今日は大阪城ホールにボランティアに行ってきた。今日の業務はお客さんの会場案内と立入禁止場所のみはり。警備員さんが沢山いるので私達がすることはほんのちょっと。だから無茶苦茶ヒマだった。昼の12時から夜の8時まですることがないけどそこにいないといけないって、かなりのストレス。運良く一緒の場所に配属されたおばちゃんが面白い人だったのでかなり楽しく過ごせた。でもでも、今日大阪城ホールでボランティアをして思ったのが、ボランティアの人が行き当たりばったりで業務をしてるって事。私達一般ボランティアの上にはチームリーダーがいて、その上にまたリーダーがいるって感じの構成になってる。私達はチームリーダーから当日業務について説明があるって聞かされてたのにチームーリーダー自身もイマイチ状況を把握してないから、私達にきちんと説明することもできなくって。。。そんなのリーダーでもなんでもないよー。もうちょっとボランティアを統括する部署がしっかり準備と教育をしておくべきだったんじゃないかと思う。研修の際も統括リーダーは準備足らずで、まったくなんの意味の無いものだった。その無意味な研修が今日の結果になったような気がした。  今日のイマイチの状況は私の回りだけだったと思いたい。
競技自体は低価格で多くの素晴らしい試合が大阪で観戦できるので大勢の人に見に来てもらいたいと思う。

東アジア競技大会キャラ バレーボールしてるとこ スタッフT-シャツ

01年5月31日( 木 )

アルミシフォンケーキ型を買った。ずーっと欲しかったんだけど買うと今あるシフォン型とお別れと思うとなかなか買う気になれなかった。でもあのサビをみてしまうとさすがにもういいだろう。一日ほっとくだけでも錆びるくらい使いこんだんだもん。結局何回このシフォン型で焼いたんだろう??分からないくらい。たぶん紅茶シフォンを一番沢山つくったんだと思う。簡単だから失敗した次に作って自信を取り戻す感じ。 今日はさっそく新しいシフォン型で初挑戦の黒ゴマシフォンを作った。Lois CRAYON Cafeで食べた黒ゴマが美味しかったのでゴマを大量に入れてみた。結果は失敗。ゴマの入れすぎとゴマの油分を考慮せずに入れたサラダ油の量が問題だと思う。次に作るのはやっぱり紅茶かな。

新しいアルミシフォン型! 黒ゴマもちゃんと擦ったよ でも失敗